2010年6月30日水曜日

Tribute to Park Yong Ha, a great singer & actor


昨日とても哀しいことがありました。

ボクの母さんとおばあちゃんが

大好きな韓国の

俳優・歌手のパク・ヨンハさんが

突然この世を去ってしまったのです。 

We will miss you....

先日のボクのカナダディアンロッキー&オカナガンの

旅でも車の中でヨンハさんの歌を聴き

ながらハイウェイを走ったし、

かあさんが机に向かっているときはいつも彼の歌がかかっていて

いっしょに歌ったりしてボクも大好きだったのにな。

このあいだもアフリカのチャドにある村に子供たちのために

学校を建てるんだってがんばっていた矢先の出来事で残念です。













優しさと強さと子供みたいな

無邪気な笑顔が素敵なヨンハさんでした。

彼の一番新しい歌は彼の最後の歌になってしまったけれど

星になったヨンハさんが僕らのために歌ってくれているようです。

ありとあらゆるサイト、ブログ、FacebookやTwitterにも

たくさん追悼メッセージが寄せられて世界中のヨンハ・ファンが

哀しみの中でひとつになって彼のご冥福をお祈りしています。


ONE LOVE ~笑顔であふれるように~ パク・ヨンハ

君の涙大地を潤す

やがて若葉になり大きな花になる

忘れないで悲しみの向こう

夜空の先に歓びという花が必ず咲くから

そうさ

笑顔であふれるようにいつでも傍にいるから

ONE LOVE 元気をあげる

ひとりでふるえないで

笑顔であふれるように僕らの愛をつなごう

ONE LOVE 心はひとつ

同じ空を見てる

星と星が星座になるように僕らは一人じゃない

かかわりあいながら誰もがみんな小さな輝き

ひとりにひとつかけがえのない命

抱きしめ生きてる

だから

笑顔であふれるようにいつでも傍にいるから

ONE LOVE あたためあおう

ひとりでこらえないで

笑顔であふれるように僕らの愛をつなごう

ONE LOVE 心はひとつ

同じ夢を見てる

君のまなざし 君の微笑み

勇気になるから ウソじゃない

それはきっとまぶしい輝き

そうさ

笑顔であふれるようにいつでも傍にいるから

ONE LOVE 元気をあげる

ひとりでふるえないで

笑顔であふれるように僕らの愛をつなごう

ONE LOVE 心はひとつ

同じ空を見てる

2010年6月27日日曜日

My trip to Jasper NP~Banff NP & Okanagan Valley

What a fun week! I had my grandma & auntie
visiting me from Japan. We chat on SKYPE
every week but this is first time I met then.
We instantly became friends and while their stay,
we had a great time together especially on the
road trip from Jasper NP & Okanagan Valley.

日本からボクのおばあちゃんとおばちゃんが
遊びに来てくれました。いつもスカイプでお話はして
いるんだけど実際にこうして会うのは初めて。
でもすぐに仲良しになってとても楽しい時間を過ごしました。
特にジャスパー国立公園とオカナガンバレーへの旅は
忘れられない時間です。
Daddy & I drove up to Jasper to meet
a group (My mom, auntie and grandma) who
traveled to Jasper from Vancouver by train.

おばあちゃんとおばちゃんはボクのかあさんといっしょに
列車の旅を楽しみながらジャスパーへ向かいました。
その間ボクととうさんは二人で車を運転。ものすごく
暑い日だったのでジャスパーへ行く途中の
トンプソン川で水につかって休憩。あと一息!
結局11時間くらいかかったかなぁ?

It was a really hot day for long driving,
so Dad & I decided to stop at Thompson River
on the way to Jasper so we could cool down
a bit...it was a nice dip!...then we continued driving!!
It took about 11hours(!!), finally we arrived in Jasper.

Pyramid Lake



Lac Beauvert



















Peyto Lake

Here are more scenes from my road trip!!

video