2008年7月22日火曜日

天国へ旅立ったスイートピー

ボクのブログでもご紹介した(ボクのクリスマス2007に登場)
おとなりのスイートピーが天国へと旅立っていきました。



毎朝ボクがお散歩に出かけるときには
こうして花壇にいつも座っていました。

以前はびっくりして思わず吠えちゃったけど 最近は慣れたもので

“Hi、Sweetpea!Good Morning!” って
言えるようになったんだよ。
スイートピーと一緒に訓練をした成果かな?




これは “ボクのクリスマス2007” からのお話

“お隣のスイートピーは良くできたネコで(?)
ボクの訓練によく付き合ってくれました

行動も他のネコに比べて
のんびりしてるので
ボクは興奮せずにすむんだ

玄関の階段に座っているところへ
ボクが行っても辛抱してつきあってくれる

ボクが座って母さんが
“スイートピーさん、こんにちは”と声をかける
それでボクが無視できれば
ご褒美がもらえるというわけ

それではスイートピーに不公平かな?
ためしにボクのおやつをスイートピーに
差し出してみる・・・

お、食べた!
じゃぁ、まあ、もう一つどうぞ・・・

こんな感じでボクとスイートピーは
お互いの存在を認め合うことに
成功したのでした(ほんとかな)


Judyおばさんの従兄弟がなくなったときに引き取られてきたスイートピーは
きっと最後の何年かをここで暮らして幸せだったと信じています。
今頃は天国で元の飼い主さんに会って
つもる話でもしていることでしょう。

Thank you, Sweet pea
We'll miss you....



2008年7月19日土曜日

カヤックに行こうよ!

このところやっとバンクーバーも
夏らしい暑い日が続いています。

毎朝の日課であるお散歩を終え
のんびりうたたね。そしてボクは
“週課”であるボール遊びにでかけました。
思いっきりボールを追いかけて
運動するのは気持ちがいいね!


じゃ、そろそろ疲れてきたのでお家に帰って
シャワーを浴びてからひなたぼっこでもしようっと・・・
あれ?何となくいつもと帰る方角が違うぞ・・・・


うわっ、やられた!!
ボール遊びでご機嫌だったボクは
帰り道にあまり好きではない

ヘアーカットに連れて行かれたのでした!

バリカンのうぃ~ん、うぃ~んっていう音や
ドライヤーのガーっていう音など
三ヶ月に一度のこととはいえ
なかなか慣れません。
まぁ、それでもこうして思いっきり短く
サマーカットになってすっきりして
帰ってきたら何やらボクに
ご褒美が???

あ!新しいPFDだ!!
*Personal Floatation Devices

 ボクのカヤックぶりは以前にも
ご紹介しましたが
カヤックをするときには
安全のため
PFDを必ず装着します。
ボクのカヤック歴も早5年、これで
三着目のPFDになります。




正直なところボクは牧羊犬なので
泳ぎは苦手なのね~
でもこれでちゃんと浮いてくれるから
犬かきもラクラク





ボクのおかあさんがお誕生日のプレゼントにと
お友達からペットストアのギフト券を
いただいたのですが
けっきょくはボクへのプレゼントに
なっちゃったみたい・・・でも
THANK YOU!!


ねぇ、ねぇ、このお天気が続いているうちに
カヤックに行こうよ!!






2008年7月6日日曜日

ボク、メープルです!

今日はボクの又従兄弟(????)
”メープル”を紹介します。



榛名に住んでいるおじちゃんのところへ
メープルがきたのは2006年9月のことです。
この写真が送られてきたときには
”かわいい~!!”
うちじゅうで大騒ぎでした。






榛名のおじちゃんは以前よく釣りをしに
カナダへ来ていたそうで
カナダに関係のあるいくつかの名前の中から
この子犬は”メープル”と名付けられました。



どんどん大きくなって
今ではほら、こんなに
ハンサムないっぱしの
ボーダーコリーに成長しました?!




メープルとボクは牧羊犬の血を引いているという
共通点があります。
いつか一緒に広い牧場で
ヒツジをおいかけてみたいね!!