2008年3月31日月曜日

ユーコン・アラスカの旅



2003年7月(ボクがまだ一歳のころ)
家族でユーコン・アラスカの旅にでかけました。
初めての長旅、しかもユーコンでは
カヤックに乗ってキャンプにいくとかで
とてもワクワクしていたのを覚えてます。

ボクの両親はアウトドアで有名な雑誌ビーパルを
よく見ていますが、そこにでてくる
野田知佑さんと彼の相棒だったガクさんと
いうカヌー犬にあこがれて
フェザークラフト社のカヤックを購入。
そこへボクが養子にきたものだから
さっそく二人はボクをカヤック犬として
育てることにしたらしい。

まったく、子供じみた話ではあるが
二人の夢におつき合いして
ボクはカヤックに乗って
みることにしたのである。

あれ?なんかボクの口調まで
野田さんみたいに
なってきちゃったよ。




ユーコン、キャンプ&カヤックの出発時・・・
ボクはちょっぴり緊張してます。




いよいよ出発。
カヤックが滑るように動き出したら
ほら、もう大丈夫!
いっぱしのカヤック犬だね。




雲の切れ間からお日様も顔を出して
ボクもちょっぴり余裕がでてきたみたい。



ボクは牧羊犬の血を引いているし
泳ぎはあまり得意ではないけど
カヤックは水の上を
すーい、すーいと動いて
なんだか楽しい!
人気のないビーチでボール遊びを
してもらったりするから
カヤックに乗るのが大好きになったよ。


それにしてもきれいな湖だなぁ・・・
ボクは恐る恐る覗いてみたりもする。

ところで・・・・カナダ国籍の船は 
HMCS_____
(Her Majesty’s Canadian Ship)
と名付けられるところから
我が家でもこの赤いフェザークラフト社のカヤックは
“HMCS Maple”
といかにも立派な名前をつけ
大切にされています。
そして通称は
”かえでちゃん”



途中でコーヒーブレイク。
ボクはひなたぼっこ。
ボクがどこにいるか分かるかな?




そしてこれが旅のベストショット

in Yukon!



このあとボク達は
アラスカへ向かいました。
(つづく)















2008年3月5日水曜日

Happy Birthday, Butter!

3月3日はお雛祭り
そしてボクの誕生日でもあります。

実際のところ
ボクがこの日に
生まれたかどうかは
?????
だけど
100マイルハウスの
SPCAの記録によれば

3月3日となっているらしい。
ボクは春が大好きなので
このお誕生日は気に入ってます。

お友達や日本の家族からもお祝いメールや

プレゼントをいただきました。Thank-You!!


週末には家族でスキー&ボール投げ
に出かけて楽しいひととき。


今年もかあさんが誕生日恒例の
アイスクリームケーキを作ってくれました。












じゃじゃーん!!



ボクは今日6歳に
なりました。


毎年のことながら
どうもキャンドルがあると
構えてしまうボク。

おいしそうなアイスクリームを前に

必死に”おあずけ”をしているというのに
ボクの両親は・・・・

”Happy Birthday to You ~!”


ねぇ、歌なんて歌っていないで早く食べさせてよぉ!!!



Daddy 
”Make a Wish,Butter.”

Butter 
”まだ????
(早く食べたいなぁ)







やれやれ、こうして
やっとのことで
”Bon Appetit” (どうぞ召し上がれ)
お許しがでました!

両親を喜ばせるのも楽じゃないのだ・・・Butter