2008年2月18日月曜日

お天気の日は
ボクは二階のバルコニーで
ひなたぼっこするのが大好き。












こんな日はビーチに
行った夢でも見ながら
うとうと・・・・






ある日の朝のこと、
いつもとちょっと違う
景色にボクはうれしくって
おもわず
外に出てみました。


ん?
この冷たくって
白いのは・・・そうだ
確か、お山で
ボール投げして
遊んだときにも
あったゾ



ちょっと
舐めて
みよっと・・・
(ぺろっ)
うわっ、雪だ!






バンクーバーで雪が降るのは
年に何度もないし、降ってもすぐ
溶けちゃうのでなんだかうれしいな!



おおっ?
な、何だこれは??
いつのまにか
へんてこりんな
雪だるまが・・・・


雪も大好きだけど
やっぱり春が待ち遠しいボクです。









2008年2月11日月曜日

ボクのタオル

ボクはタオルが大好き!おうちの中の至る所に
タオルが敷いてあって、それらはボクのお気に入りの場所。
何よりも好きなのは散歩のあと、足をきれいに洗ってもらったり
ボール遊びのあとにシャワーを浴びてかあさんに拭いてもらうこと。
”はい、バタくん、タオルさんするよ~!” 


あんまり気持ちよくって、思わず
“うひゃうひゃ、うーうー” なんて言っちゃいます。えへへ。
ブラッシングも大好きだし、今では爪切りも上手にできるように
なりましたが、お耳の掃除はちょっぴり苦手です。
かあさんが綿棒を持ったとたんに
“うっ” と構えてしまいます。


そういえば、ボクのタオルコレクションの中に
へんなライオンの顔のタオルがあります。


なんでも日本の元総理大臣(ってなに?)の
作ったすごいタオルらしいけど・・・
もっぱらお水を飲んだあとに
このタオルで口を拭いてます!
もちろんお洗濯の時はちゃんと
自分のタオルを地下の洗濯室まで
自分で運びます。
でもドライヤーから出てきたばかりの
暖かい洗濯物をくわえるのが
ちょっぴり苦手。
ボクって“猫舌”なの?

さよならテーラー


先日ボクのロッキーに住むお友達が
とつぜん天国へ旅立っていきました。
彼女もボクと同じ境遇のわんちゃんで
バンフに住む”里親”のご両親の
ところで
幸せに暮らしていました。
ボクがロッキーに遊びにいったとき
このブログでもお話ししましたが)
お友達になりました。
テーラーは写真が嫌いで
カメラを向けると

すーっとどこかへ逃げて
しまうので(!)

残念ながら

彼女の写真はありませんが・・・

テーラーは初めてあったにも
かかわらず
とってもやさしいわんちゃんで
ボクも両親もひと目で大好きになりました。

ボク達、ワンコの一生は人間に比べると
とても短いけれどそれでも
精一杯、愛情いっぱい
”家族”で幸せに暮らせることが
ボク達の願いです。
きっとテーラーがバンフで暮らした日々は
彼女の一生の中でも
もっとも幸せな時間だったに違いありません。
さよなら、テーラー
そして・・・ありがとう。