2007年11月2日金曜日

Butter in The Canadian Rockies


ボクのお母さん
なんでもロッキーの
とある湖に
一目惚れして
それがきっかけで
カナダに住み着い
ちゃったんだって!

そんなにきれいな
ところならボクも

見てみたくって
こうしてロッキーまで
やってきました。

水面に写る森を眺めているボク・・・
ちょっと絵になるでしょう?えへへ
ほんとうにきれいなところだなぁ。





早速ボクは
ボールを持って
バンフの原っぱで
ボール投げをして
遊びました。
どこまでも
どこまでも
きれいな
原っぱが
続いていて


牧羊犬の血を引くさすがのボクもへとへとになっちゃったよ。

ロッキーは雄大なのだ!



あとで知ったんだけど実はココはバンフの飛行場なんだって?!
飛行機が降りてこなくって本当に良かったよ。




この日は
Two Jack Lake
まで
ドライブ。
途中で小さな湖を
見つけて

ボール投げに
トライ!

それにしても
ボクは
まるで
ロッキー
住んでいる
ビーバーのように
すーい、すーいと
優雅に泳いでいるでしょ?水遊びの時はちゃんと
ライフジャケット着用してます。

(常識犬なのだ)




ボクは水辺に来ると
ボール投げが
始まるのかと思って
つい興奮
しちゃうんだけど

この湖は水が
めっちゃ冷たい!
半端じゃないよ
ボクのふわふわの
毛皮も役に
立ちそうもないよ。





なんでも氷河とかいう大昔にできた氷が溶けて流れ込んでいるので
こんなに冷たいんだって。それにしてもきれいな湖だね。

こうしてボクの初めてのロッキーはボール遊び三昧でした。
また連れてきてね!! (まだまだつづく)











2007年11月1日木曜日

Hello, this is Butter speaking!

”もしもし、ばあちゃん?バターです!”
ただいま日本に住んでいる
ボクの
おばあちゃんと
スカイプでお話しているところです。
ボクが光井家に来てから
今年で4年。最初はちょっぴり遠慮
して下の階で暮らしていたけど
もう今はどこでも自由自在に
いっちゃいます。
おとうさん、おかあさんだけではなく
ボクには日本にも家族ができました。

そしてこの輝く黒い毛並みの

フータンはボクのいとこ。

フラットコーテッドレトリバー)
現在入院している
じいちゃんの
お見舞いに
毎週いってくれている
感心なボクのいとこです。
お見舞いから帰ってくると
ボクたちのスカイプ
交信がはじまります。

フータンとは日本からの
煮干しと

カナダからのクッキーで
おやつ交換を
しています。
でもフータンがなにより
好きなのは
トマトとレタス!
カナダのトマトは大きいから
食べ応えあるゾ!いつか食べにおいでよ。

フータンは新聞や鍵を運ぶのが
得意だと聞いて早速ボクも練習。
今ではお父さんとお母さんが帰ってくるのを玄関で待ちかまえて
鍵を受け取り、クッキーのあるところまで
さっさと持っていけるようになったよ。
これにヒントを得たボクはタオルを自分で洗濯機まで運ぶことに成功。
それ以来スーパーの買い物袋を地下のガレージから台所まで運んだり
お弁当箱を届けたりと家事でも色々活躍してます!
でもついでにテレビのリモコン持ってきて!って言われたときは
こまっちゃったよ。そんなコマンド教えてないくせにずるいよね。
運ぶと言えばボクはクリスマスにバックパックをプレゼントしてもらったよ。
お父さんが日曜出勤でオフィスに行くときにはこのバックパックに
おやつ、ウOチ用の袋、おもちゃ、タオルなどを入れて一緒に出勤しました。
エレベーターはちょっと緊張しちゃったけどオフィスは大好き。
何たってリードなしで自由に歩き回れるし、ちょっとしたトリックを見せると
ご褒美にいっぱいおやつももらえるしね!(つづく)