2007年10月6日土曜日

Hello! I'm Butter.


こんにちは!ボク、バターです。
本名はバタースコッチ。
シェルティーとプードルのミックス
5歳になるカナダ人(犬)です!
生まれたのはウィリアムレイクと
いってカナダの西海岸にある
ブリティッシュ・コロンビア州の
内陸にあって、なんでも冬には
気温がマイナス20度になるほど
寒いんだそうです。
まだ小さくてよく犬としての心得を
教わることなくお母さんから早くに
離されてしまって寂しかった。
その後も一歳にならないうちに次々と
オーナーが変わったのでちょっと苦労しました。

ある日のこと、ウィリアムレイクのおうちに髪の毛の黒い、あやしげな東洋人のカップルがやってきてやたらとボクになれなれしそうにするので、ちょっと吠えてやったんだけど、逆になんだか気に入られちゃったみたいで、この二人ったら結局ボクを養子にしたいって!

こうしてボクは、ご飯のボウルと毛布、一緒に住んでいた女の子がくれた
犬のぬいぐるみをもってバンクーバーへ引っ越してきました。

車窓から
遠ざかっていくのどかな風景をじーっと後ろを向いていつまでも
見ていました。ウィリアムレイクに住んでいたときはほとんどがうちの中か
お庭だったので外がこんなに広いなんて知らなかったよ。

車には乗ったことがあまりなかったので途中でちょっと気持ち悪くなっちゃって
・・・2回ほど粗相をしてしまったんだけど、ボクの新しいオーナーとなった東洋人の
カップルはかなり気遣ってくれて何回も休憩をしながらきたので、バンクーバーに
着くまでに通常5時間のところ、なんと9時間もかかりました。
わりといい人達なんだなとおもったよ。
こうしてボクは養子(犬)として迎えられました。(つづく)